アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記
ブログ紹介
3姉兄弟ママが人生の転機?を迎えた今、新たな道を進んで行く様を日常の日記として表現してみようかと思います。
新たな道とは、行政書士へのいばらの道。
三日坊主で日記など続いたことはありませんが、どうなるでしょうか〜(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
歯医者
次男は5歳ですが前歯が欠けていて歯医者で詰めてもらっています。 2歳のときにベットから落ちて少し欠けてしまいました。 そのときに行った歯医者では、そのままでいいとのことだったので 数年そのままで過ごしました。 そうしたらかけてる部分がだんだんなぜか増えて行って 歯が細くなり、隣の歯との間が広がったみたいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 12:13
車庫証明
お世話になっている事務所で車庫証明の依頼が来ました。 勝手に受注することもできないし、折り返し返事にしました。 車庫証明は急いでいることが多く、値段と即答で決められるとのことですが 電話をしたらまだ大丈夫でした。 金額もこちらの言い値で決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 16:49
保育園運動会
保育園運動会 3連休、次男の保育園で運動会がありました 毎年近所の中学校の体育館を借りてやっています。 雨でも決行できます。 去年も確か雨だった そして今年も雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 23:10
新人勉強会
行政書士新人勉強会(仮)という勉強会に参加させていただきました。 同期の方に紹介していただいた会なのですが 新人としてどうやって顧客を作っていくかを話し合おうという趣旨のようで これはぜひ参加したいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 21:17
旦那バースデー
旦那バースデー 昨日は我が家の大黒柱、主人の誕生日でした 子供の誕生日ほど盛り上がりはありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 10:30
入国管理勉強会
お世話になっている支部の勉強会に参加してきました。 初めて関わる入管業務勉強会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 10:16
朝食
我が家の朝食はみんながバラバラです。 バラバラと言っても時間がバラバラなのではなく、食べるもの 幸いみんな一緒に食べることができます。 でも食べたいものはみんな違います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 10:38
支部研修会
お世話になっている支部の第1回研修会がありました。 毎月開催している勉強会とはまた違うもののようです。 そして平成29年度第1回、がこの時期、ということでおそらく年2〜3回なのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 11:59
行政書士試験監督員
以前に申込んでいた行政書士試験監督員の依頼のお便りがきました。 こちらは抽選だそうですが、登録式でお会いした先輩には 女性は100%当選するよと言われていました。 このお仕事はぜひやってみたかったのでうれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 09:56
渋谷ヒカリエへ
渋谷ヒカリエへ お友達と渋谷ヒカリエでランチしました そのお友達は小学校1年生からの長い付き合いです。 お互い関東にいますが、なかなか会えなくて今回約5年ぶり ものすごく楽しみに出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 11:42
自然教室
自然教室 長女が今日から2泊3日で八ヶ岳へ自然教室へ行きました 大きなボストンもこのために購入 今日は7時20分に学校に集合とのことでわたしも早起きしてお弁当作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 09:48
警察署
昨日、お世話になっている先生の警察署への申請に同行させていただきました。 古物許可申請です。 書類作成と提出書類集めを手伝わせていただいており、ちょっとドキドキで楽しみでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 22:01
ノジマオンライン
ノジマオンライン 今日は最近お世話になっているノジマ電気オンラインについて書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 10:41
タイミング(悪い)
昨日は事務所に出勤日でした。 午後法務局へ謄本を取りに行くことになり、2時前くらいに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 14:46
七五三衣装
七五三衣装 我が家の次男が今年七五三です 上の子たちもやった神社へ衣装を選びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 05:57
アイス作り
アイス作り 台風のため、雨、雨、雨 せっかくの連休ですが、外に出られませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 11:26
次男バースデー♪
次男バースデー♪ 昨日は次男の5歳の誕生日でした 雨だったのでお家で過ごしました。 親からのプレゼントはマリオカート8デラックス 数日前に届いていたのですでにやっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 10:57
授業参観
昨日は長女と長男の小学校の授業参観でした。 出勤日でしたが午前のみの勤務にしていただき、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 15:35
ウキウキウォッチ(お昼休み?)
ウキウキウォッチ(お昼休み?) 夏休みにじいじばあばに買ってもらったおもちゃ。 こちらも大好きなアニアシリーズです 今でも楽しく遊んでいますが、ふと題名?に気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 10:49
読解力
読解力 うちの子たちは読書がきらいです。 本を読みません。 小さいころからたまにしか読み聞かせしていなかったかなとは思いますし、 親二人とも子供の頃そんなに読みませんでした それも原因の一つなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 11:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる