行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス成年後見サポートセンター

<<   作成日時 : 2017/08/27 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事の話題です。
コスモス成年後見サポートセンターに入会するために
研修生登録をしました。
成年後見のお仕事もしたいと思っています。
そして研修生の研修が始まりました。

1コマ3時間の講義です。1日2コマ(長い

一つ楽しみなことがありました。
同期の二人とお会いすることです
登録式以降初めてお会いしました。メールでお話はしていたのですが。
近くのジョナサンでランチをしました。
たくさんお話ができて情報もいただけてよかったし楽しかったです

そして講習。
1コマ目は第一人者ともいうべき方が講師でした。
話が非常に興味深く退屈することはありませんでした。
しかし後見人の実状というか厳しさを強調されました。
本当に厳しいのだと思います

そして2コマ目。
ここでアクシデントが起きました
2コマ目の講師の方が3コマ目だと誤解されていたのです。
連絡ミスでしょうか。
しかし、講義を交換するわけにはいかないのでしょう。
テキストを見ながら考えながら講義をされました。
こういうこともあるのだなあ、と

これからも講習は続きますががんばっていきたいと思います

画像


テキスト2012年とありますが訂正部分もいただいております。
来年改訂されるとのことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス成年後見サポートセンター 行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる