行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の七五三

<<   作成日時 : 2017/11/13 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末、次男の七五三でした
少し前は雨予報でしたが、みごとに外れて少し晴れ間もありました

今回私も着物を着ることになりました。
最後だし、と勧められ。せっかくですしね

わたしから準備してもらいました。
最初にヘア。
これがとてもきれいに仕上がっていてびっくりしました。
夜会巻というのでしょうか。
着付けもてきぱきとしていただき、とても素敵に仕上がりました

画像


画像


次に主役の次男。
着付けしてくれる方々も子供慣れしているのか
息子の話を上手に聞きながらやってくれました。
本人は「きつい」とかいろいろ言っていましたが、とてもいい感じに着れました

そして写真。
こちらのカメラマンさんも子供慣れしているようで
頭にエルモのカチューシャをしてました
次男一人で数カット、家族で一1カット撮ってもらいました

画像


画像


次はご祈祷へ。
建物からつながっていてすぐ行けました。
6人くらい一緒に合同でした。

画像


画像


そして自分たちの携帯で写真を何枚か撮って終了。

画像


脱いでしまうのもったいなかったです。
息子はすぐ脱ぎたがってましたが、
わたしはこのままどこかに出かけたい気分でした。
また機会があれば着物着たいです。

これからも息子の成長を見守って行きたいです。
とりあえずひとつ行事が無事に終わりました。
ホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の七五三 行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる