行政書士3姉弟ママの日常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラインに振り回される

<<   作成日時 : 2018/07/03 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からラインに振り回されています。

携帯電話の機種変更でラインもうまくできたのですが
その後わたしが余計なことをしてしまったがために・・・

小6の娘が携帯電話を欲しがっています。
もうお友達で持っている子もちらほらいるそう。
ラインをやっているらしく、どうやらその仲間に入りたいみたいです。

そこで機種変更して使わくなった携帯で
ラインができないものかと考えてしまいました。

後から分かりましたが、そんなことは無理みたいですね。
できるのかな〜なんて思ってアカウント追加とかいろいろやってしまいました。
やっぱり無理と思って削除しなきゃと、またいろいろやってしまい・・・。
結局2台で同じ電話番号でラインをしてしまうともう1台は消えてしまうようです。

で、新しい機種でラインが消えてしまいました
メールアドレスとパスワードは登録していたので
以前と同じIDで登録できましたが、
やはり・・・・。
お友達とかグループは消えていました

連絡はラインですることが多く、そのまま放っておくわけにもいかず。
そこから知り合い一人一人にメールなどで連絡してIDを教えました。
でもすでに登録されているので相手からではできないこともあるようでした。
グループも保育園のグループやママ友なども何件かあり、
お願いするのが大変でした。

皆さんいやな顔ひとつせずとても優しくていろいろやってくれたりご協力いただきました。
本当に感謝です
おかげさまでだいぶ復活しました。
ホント大変でした。
もう余計なことはするものかー

ホームページはこちら「遺言・相続ネット相談室」

ホームページはこちら「許認可代行オンライン相談室」


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラインに振り回される 行政書士3姉弟ママの日常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる