行政書士3姉弟ママの日常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 任意後見契約

<<   作成日時 : 2018/07/08 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週同期の方とお会いしました。
男性で登録月も同じで他の集まりでもお会いしている方です。
他の集まりで、その方が任意後見について営業をかけていきたい、
協力していただける方いればご連絡を。
と、おっしゃっていたので連絡させていただきました。

任意後見とは家庭裁判所が成年後見人を選任する法定後見とは違い、
判断能力のあるうちに自らが代理人(任意後見人)を決めて契約します。

わたしもお世話になっていた先生のお仕事で
任意後見契約について関わらせていただいたこともあり、
これは今後必要なことだと思っていました。

最初にお会いする予定は4月だったのですが、
わたしがつわりであまり動けなくなったので延期していただいていました。
そして今回お会いすることができました。

お会いして久しぶりだったので近況報告などで少し盛り上がり、
そしてその後本題へ。

さすがその先生は事前準備ができていました。
どのように進めていくか、ターゲットは誰か、キャッチコピーはどうか。
何も考えてなかったわたしは感心してしまいました。

任意後見契約というのはあまり知られていない気がします。
なので分かりやすいキャッチコピーを考えるのはとてもいいと思います。
やはり、セミナー開催がいいのではということになりました。
その先生もセミナー講師を自身でやったことはないそうです。
もちろんわたしもありません。
何もないところからのスタートではありますが、
この制度を広げるために、がんばっていきたいと思います。
ホームページはこちら「遺言・相続ネット相談室」

ホームページはこちら「許認可代行オンライン相談室」


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任意後見契約 行政書士3姉弟ママの日常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる