行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行政書士申請取次事務研修会

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

申請取次事務研修会に行ってきました。
この研修は2か月に1回全国で行われているようで、
東京でやるのは次回は3月くらいになるとのこと。
(この情報は同期の方に教えてもらったのですが
新人の今、やっておかないと、と思い申込みました。

最後に効果測定があり、そこで合格しないといけないとのこと。
過去問のページが案内してあり、少し勉強してから行きました。

画像


受験番号は378
400人くらいいました。
最終日に申込んだので最後の方です

1限目に効果測定に出る問題の話が集中していました。
ここでちゃんと話を聞いていればある程度答えられます。

入国管理局の方の講義もありました。
困った行政書士の話などしていただき興味深かったです。

昼食はお弁当が出ました。
一般的な幕の内弁当みたいな感じでしたね

そして問題の効果測定
配布された資料は全て見てもいいとのことで、
法令集も参考にしてなんとか全問解答できました

疲れましたが終わってほっとしました
後ほど結果が郵送されてくるようです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行政書士申請取次事務研修会 行政書士3姉弟ママのあたふた日常日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる